超ズボラ女子の頑張るぞ日記

超ズボラ、ザッツ残念女子。発信したらできるんじゃないかと頑張るぞー!の日記。

深夜1時の大惨事

こんばんは♪

さぁ超ズボラ女子、今回もまた事件です。

 

名付けましてー…

「茶碗蒸し大爆発事件!」

またね、横着したんですわ。

まず深夜1時?!てところはお気になさらず…😅

腹が減っては寝れもしないのです。

お腹空き過ぎて深夜1時頃、「卵とめんつゆあるからレンジでちゃちゃっと茶碗蒸し作って食べて寝よう!」と卵を割ってめんつゆとお水で…レンジへ!

いつもはちゃんと200W10分でやるものを、早く作って食べようと600W3分とりあえずーとスイッチを押したんですね。

バンッ…ボン、ボン…

こんな音がしていても気にならない私。笑

だって焼き魚とかあっためると普通に鳴るじゃないですか!?

今思えばあの時出してたら…

 

まぁ、みなさんお察しですよね。

f:id:zubora_girl:20240204230728j:image

案の定大爆発です。

結局茶碗蒸しは「茶碗蒸し?」って出来だし、レンジ掃除で遅くなりました…

はぁ〜…

 

まぁ今回もひとつ勉強になりました!😂

次は気をつけるぞぉ〜!!